グランボレ

夏のリゾート、みなかみエリアの体験でお忙しいグランボレさんにお手伝いに来ました。記録的な猛暑が続いていますが、ここ水上では暑いほど来客数が多く、一年で一番忙しい時期でもあります。朝9時からタンデムのお客さんはひっきりなしにやってきます。

宮田はタンデムパイロットとしてお手伝いですが、ひたすら飛びまくって、18時終了でなんと10名も飛ばしていました。一日で10本飛んだのは新記録です。プロのタンデムパイロットが如何に大変か痛感することができ、良い経験をさせていただきました。
夜は関口さん宅のお寺にお世話になりました。昼間の暑さも、不思議と涼しく本堂でグッスリ休ませていただきました。心洗われます。南無阿弥陀仏・・・。

15日も朝から殺人光線のような日差しが差し込んでいます。よっしゃー今日も決めるぞー!気合を入れて出勤です。しかし予報はフォローの北風予報・・・。朝一のお客さんとテイクオフに上がったものの時すでに遅し・・。こんな時は北風に強い、お隣の白沢エリアへ移動!望郷ラインを使えば、30分で移動ができます。
4名のご家族は何とか飛ばせてあげたい。最後のお母さんがテイクオフした後、風は西風となりギリギリセーフ。機動力がモノをいいました。

残念ながら北風は収まらず、午後はできませんでした・・・。スタッフの皆さんはちょっと休憩できたかな。お疲れ様です。
お忙しい時はいつでも呼んでください!馳せ参じます。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2007年08月14日 | Permalink