X-zone白根

8月に入って飛べなかった日は1日だけ、飛べるとバンバンコンディションと凄まじいフライト確率が続いています。この調子で行くぞー!ってなわけで山梨甲府盆地のX-zone白根さんに訪問しました。
今回は恒例の第2回プチGIN トレーニングの講師として参上しました。プチGINチームとはZuluご愛用の女性チームのこと。チームリーダーのレイさんを中心に、将来はワールドカップを目指す!と壮大な計画で結成されております。宮田は講師としてオジャマさせていただいております。最近ではプチGINチームに負けじと、おじ様方もご一緒しております。もちろん何方でもウェルカムですよ。

さて前回は、グループソアリングによるガグリングの練習をしました。ガグリングの優位性を見出そう!でしたが視野は広くもてましたか?今回のお題は、積極的なウェイトシフトを使った小さい旋回練習でした。下半身の座板を使ったウェイトシフト!大事ですよ!

渋いながらも甘利山近くまで上がるサーマルも発生。前回のガグリングをうまく使えばサーマルは見えてくるはず。田中さんサーマルにはずいぶん助けられました。田中さんありがとうございました。

すぐに毎回の課題はすぐに身につくことは難しいです。普段のフライトからすこしずつトライしてみてください。さて、次回は何をしようかなあ!?現在考え中です。お楽しみに。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2007年08月18日 | Permalink