新治こまち

箕輪さんハーネス、K原さんハーネスをセッティングすべく、新治こまちさんを訪問させていただきました。クラブハウスのシュミレーターで再度調節を行い、いざテイクオフへ。東風のためテイクオフはK1から、箕輪さんのブーメランスポーツチェックのため一緒に飛ばせていただきました。
大きく発達した積雲により、テイクオフ周辺はオーバーキャストしてしまい下層の対流は弱く、なかなか上がりませんでしたが、雲底まで上げてしまえば、筑波山まで続く積雲がポツポツと列を成しているのが見えました。無線にて筑波山リターンの許可を得ていざ出発!行きは南東風のフォローで、スタックすることなく順当に進めましたが、帰りは大変です。

宮田は雲の下をジグザグに風上に進み何とかK1まで帰ってきましたが、遅いタイミングになった箕輪さんは海風の侵入により、もう少しで西尾根が越せず・・。残念。上昇はとても良いので、慣れてきたら少し重りを持っても良さそうですね。
また一緒に飛んでください。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2007年08月20日 | Permalink