フランス・スイス ツアー 5日目

朝から雨!?えーっ!!?水曜日は、晴れる予報だったのに!今日はシャモニーのためかなり気合を入れていたのにー!フランス、イタリア、スイスに大きくまたがった低気圧の影響で、大気はとても不安定。これではどこに行っても雨から逃れられそうにもありません・・・。今日は休息日ということで、ヨーロッパ最高峰モンブランで有名なシャモニーに観光へGo!

さすが、アルプス有数の観光地です。こんな雨なのに多くの観光客で賑わっていました。観光とお土産買い物が済んだところで、定番のエギュード・ミディへロープウェイで上がろうということにしました。チケットを買うためにカウンターに行くと、「山頂が雪で何も見えない!それでも上がるの?」とカウンターのお姉さんに言われてしまいました。一気にみんなのモチベーションは下がり、協議の結果、明日にリベンジすることに決定し、一路退散。帰りにはパシーのランディングを確認して帰りました。

ホテルに帰ってから、ロビーにあったサッカーゲームで大盛り上がりです!Coo、KPS、スカイトライでリーグ戦を行いました。

接戦でしたが、宮田・穴倉・啓子のCooチームが優勝!

惜しくも2位に甘んじたKPSチーム、

3位と健闘!?スカイトライチーム
皆さん子供に還ってはしゃいでいましたね。いい汗かきました。以外に燃えました!
明日は今日より良くなる予報です。シャモニーへのリベンジなるか!?


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2008年06月04日 | Permalink