WoopyJump講習会

WoopyJumpが日本に紹介されてからはや2年。待望のWoopyJump講習会が栂池スキー場で行われました。すでにスピードライディングスクールを開校している栂池パラグライダースクール白馬八方尾根パラグライダースクールの協力により、まずはプロインストラクターへの講習会となりました。



まずはWoopyJumpのセットアップからセッティングまでのレクチャーからスタート。
グランドハンドリングをで揚力を感じてもらいます。

ストレートの小ジャンプから慣れてきたら大ジャンプへ。スピードがついてからの頭上安定は強く、パラグライダーと違い、操作はとてもゆっくりです。
初めてJumpする時のドキドキ感は、初めて飛んだ時を思い出させてくれます。Jumpをコントロールできるようになるとバッタのように飛び跳ねるようで、楽しーい!スピード感も爽快です。



新しいウィンタースポーツとして注目のWoopyJump!興味のある方は、栂池パラグライダースクール八方尾根パラグライダースクールトントンとんびパラグライダースクールへお問い合わせください。
八方尾根パラグライダースクールのスタッフでもある前堀善斗君がやっているHAKUBA TVに講習風景を取材いただきました。是非ご覧ください。
エピソード7 "WOOPY"
さすがプロめちゃくちゃカッコいいー!ありがとうございました。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2009年02月18日 | Permalink