パラパーク青木

長野県パラパーク青木をお伺いしました。

パフォーマンスコースは延期となりましたが、試乗会は予定通り開催です。
雲の多い天気でしたが、弱いサーマルも出て試乗会には最高のコンディションとなりました。皆さん次々に試乗していただきありがとうございました。


ここでも「E-pac」のデモフライトさせていただきました。完全にオーバーキャストしてしまいった穏やかな夕方、ソアリングのチャンスがあるのは唯一、雲のある子檀嶺岳の上だけです。バッテリーパワーを節約するためできるだけ上昇風帯を探して高度を上げていきます。何とか、中腹の岩盤まで上がってくると、後は穏やかな雲の吸い上げリフトで雲底まで上がりきる事ができました。

こんな裏技も電動モーターならできるのです。ずるいと言われることを承知でのデモフライトでしたが、このことが、何と!とんでもない事件が!
後から飛んできたS月さんは、子檀嶺岳の麓にサーマルコンディションがあると見込んで果敢にアタック!そして見事にだまされてしまったのです・・・。まさに「E-pac落とし!」あまりに静かなため、まさかモーターパラだとは思わなかったとのことでした。スミマセンでした。今度は飛び立つ前に必ずお知らせしますね。
いろりでの料理も最高においしかったです。
岸さん、青木の皆さんありがとうございました。
次回パフォーマンスコースは秋に開催予定です!今度こそ!


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2009年07月11日 | Permalink