大佐ネイチャークラブ

岡山県大佐ネイチャークラブを訪れました。
インストラクターの山下さんは宮田の古くからのフライヤー仲間でパラグライダーの師匠であります。
午前中は雲底が低く、体験のお手伝いです。ここ大佐は大阪方面からも来客があるアウトドアスポーツのメッカとなっています。
午後には劇的に雲は上がり、青空が戻ってきました。山下さんにはのバイゴールデン2を使ってタンデムテストをしていただきました。軽いグライダー自重とハンドリングに好評を頂きました。まるでソロフライトをしているようなフィーリングです。

愛車ハーレーがお似合いのヒグチさんは無事パイロット証をゲット!おめでとうございました。この日のために温存しておいた「ゴールデンコーラ」を授与され御機嫌です!

夕方には大佐山麓にある「ステーキ大和」におじゃましました。大将のしんちゃんはワールドカップにも参戦する日本のトップコンペティターです。そんなしんちゃんが操る「しんちゃんラーメン車」にてラーメンを頂きました。噂に聞いていましたが、一杯入魂のしんちゃんの愛情に感動しました。



なっちゃんも一緒に付き合ってくれてありがとね。今度は大会に乗ってきてください。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2009年08月07日 | Permalink