エアロクルーズ

岐阜県池田山のエアロクルーズのツアーに参加させていただきました。やっぱり夏と言えば海!日本有数の海岸段丘が続く渥美半島にある高塚エリアにやってきました。スカイトライエアワークの皆さんも集まり、エリアはとても賑やかです。
宮田は高塚に来たのは15年ぶり!昔ハンググライダーで飛んだ思い出のエリアです。(そのときはテイクオフ横にスタ沈しましたが・・・懐かしいっす)

さて、太平洋南海上に発生した台風のおかげで、今日は安定した南風が吹き素晴らしいコンディションとなり、約20km幅のリッジソアリングが楽しめました。安定したリッジソアリングはスクール生にも絶好のソアリング練習になったようです。

スカイトライ井上美奈子さんのタンデムフライトには感動させていただきました!小柄な井上さんが大きな男性を軽々とタンデムテイクオフしていく様は本当にカッコよかったッス。


そして、夕方にはモーターによるタンデムフライトも練習できました。大野さんお疲れ様でした。エアロクルーズの皆様、今度は池田山にもお伺いします。そのときはE-pacのよろしくお願いします。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2009年08月08日 | Permalink