Coo平日ツアー

Coo平日メンバーの朝霧ツアーに同行です。
2月5日は午前中雲の多いものの、穏やかにソアリングが楽しめ上手なパイロットは稜線クルージングされていました。ランディングは通称「南ウイングLD]を使用。朝霧デビューのスクール生も安全にランディングすることができました。今後はこちらがメインLDにも考えているそうです。

京都からBirdsパラグライダースクールの皆さんと合同スクールとなりました。大澤チーフお世話になりました。今度は京都へツアーに参ります!是非Cooにも遊びに来てくださいね。
2月6日は冬型気圧配置!これは朝霧絶好のコンディションと期待していたのですが...
暖かい!?強い北風が朝から吹いています。9:30まで待ちましたが変わる気配が無くいため移動することになりました。目指すは今年絶好調の三筋山エリアです。伊豆フライトハウスが管理するエリアで、北には1800mの天城山系が控えているため北風をブロック!素晴らしいコンディションになります。


到着は13:00になってしまいましたが、よさそうな積雲の発達から未だ何とかなりそう!急いでテイクオフへ。三筋エリアはテイクオフはトップランディングできるほどの広さがあり、LDも広大です。初めてのスクール生にもプレッシャーは無く、ツアーには理想的な環境となっています。
慣れているパイロットは車を降りた駐車場脇からテイクオフ!穏やかなリフトに乗ってらくらくトップアウト!スクール生は少し登って南トップから飛びました。

伊豆半島の素晴らしいロケーションに皆さん大満足。今度は温泉宿に泊まって飛びだけでなく、温泉アンド海鮮料理も堪能したいですね。写真はフライトハウスの看板娘「恩田ちゃん」です。夜も強いっす!

Coo平日ツアーには、また訪れたいエリアナンバー1となりました。
鈴木さん、恩田ちゃん対への世話になりました。またよろしくお願いします。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2009年02月06日 | Permalink