ステップアップコース③「ランディング編」 最終日

ステップアップコース③「ランディング編」2日目は伊豆のスーパーコンディションとなりました。朝からまぶしいくらいの日差し!雲底高度2000m!これはランディングの練習にはきついコンディションです。

まずは恒例の準備体操からジャーンプ!



調子に乗ってナッちゃんと大地を支えてみました。


支社長は大地に刺さっています。


さて、昼間はサーマルソアリングにテーマを切り替え、午後から浅間山トップランに備えます。



伊豆半島中央の天城山系に風が集まっている様子。おろすのが大変なほどのサーマルに、皆さん三筋エリアを堪能されたようです。遠くには伊豆大島、富士山がくっきり見えます。




おそらく、今シーズンBESTコンディションでした。今回来れなかった東北の皆さんまた来てくださいね。

午後には予報通り、穏やかな北東風が進入。予定通り浅間エリアへ移動!はじめ、風が弱く難しいかなと思われましたが、準備するに従い、程よい風が吹きあがるようになりました。

安定したアーベントコンディションの中、受講者全員が、安全にトップランまで習得することができました。大迫力の風車を横目に見ながら、自分のエリアではなかなかできない経験に皆さん大満足だったでしょう。



鈴木校長、恩田ちゃん、そして伊豆フライトハウスクラブ員の皆様本当にお世話になりました。ありがとうございました。

来シーズンもステップアップコースに参加していただきありがとうございました。来シーズンはぜひパフォーマンスコースへまさにステップアップしてください。もちろんステップアップコースの受講もお待ちしていますよ。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2012年02月12日 | Permalink