サンライフ

宮城県オニコウベエリアのサンライフさんの訪問です。オニコウベエリアは日本でも有数の歴史あるエリアです。小さなスイスと言われるほど、テイクオフからの景色は最高で、気分はヨーロッパアルプス!
本当はこんな感じ!ですが今日は残念ながら曇りで、雲底が低く自慢の山が見えません・・・。雨もパラパラ。
しかし!こんな時には、なんと室内パラグライダーです!近くの体育館をお借りして、室内ライズアップ練習。体験の方に十分です。初めての経験に感動でした。

お昼にはクラブの皆さんで宮城名物「芋煮会」がふるまわれました。山形では醤油ベースでしたが、宮城は味噌ベースなのですね。どちらも美味しい!ごちそうさまでした。
昼からは雨も上がり、メロウバーンで体験のお手伝いとショートフライトです。ゲレンデいっぱいに懐かしいグライダーが広がり、30名の団体様が楽しくと体験されていく様子を見ると、古き良きパラグライダー全盛期が思い出されます。
体験をお手伝いいただいたクラブの皆様御苦労様でした。宮田も久しぶりに足が筋肉痛になりました。良いトレーニングです。ショートフライトでは多くの方に試乗していただきました。アキュラシーも積極的に狙って盛り上がります。今度は10月のクラブコンペに御じゃまします。ヨロシクです。
夜は、V亭にて近藤さんによる手打ち蕎麦が!!蕎麦打ちの工程までご教授いただき、勉強になりました。

こねる!

伸ばす!

さらに伸ばす!

切る!

ゆでる事1分!
やはり、打ちたては最高!美味しかったです。ありがとうございました。


投稿者名 宮田 歩 投稿日時 2007年09月23日 | Permalink